
waffletanの日記

Blenderやウディタ、ドット絵等色々かじってます

ドット絵に関する問題

お久しぶりです、ワッフルです。

最近更新出来てなくてすみません、学校とか色々忙しかったもんで...

 

では、本題に移りましょう。

最近、ドット絵作りにはまってるんですよね。

まあ本当はそんなつもりじゃなかったんですが、

・ウディタでゲーム作りたかったけど行き詰った

うごメモ3DでRPGもどきを作り始めた

・他作者さんが作る作品が神がかってたのを見てドット絵に憧れる

・試しにドット絵作ってみたけどそこまで難しくなかった←今ここ

 

という感じに話が進んで、今に至ります。

で、今回初めて作ったドット絵がこちらです。

f:id:waffletan:20170503120310p:plain

これは僕のスキンを擬人化させたものを描いたつもりなんですが、

ドット絵の描き方をネットで調べてそれを実践してみたら言うほど難しくなかったんですよね(笑)

↓制作過程はこんな感じになりました(一番右の完成した時の絵の解像度を弄ってしまってこれを小さくしようとすると画質が粗くなってしまうのでその辺は気にせずに...

f:id:waffletan:20170503121001p:plain

ちゃんとサイトに書いてある通りに進めれば割と上手くいくみたいです。

まあプロの方が言うには「ドット絵は絵が下手な人でも簡単に描ける」そうです。

確かにドット絵は普通絵と違ってある程度の誤魔化しが効くので納得できますね。

 

念のため僕が参考にしたサイトのリンクを貼っておきます。

これを機に皆さんも一度描いてみては如何でしょうか?

 

http://2d6.parasite.jp/dot_kouza/index.html

 

ドット絵の依頼フォーム作るかどうかのアンケートを取ってるんですが、もし結果が良かったらドット絵の依頼も承るかもしれません。

 

では...

進捗その2...

やあ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

僕だよ僕僕覚えてる?????????????????????????????????????????

覚えててくれてたら有難いね、あははははははは

 

ワッフルです。

 

今思い出したら結構進展があったので報告

 

 

1.

最近テスト終わったよやったねたえちゃん!

 

期末テスト終わりました

成績は...多分全体的に酷いと思われ

そりゃあそこまで勉強してなかったからな←

 

 

2.

これもつい最近の事

 

うごくメモ帳3Dってあるじゃないすか

復 帰 し ま し た

 

主に棒スト(RPG風)のメモを投稿予定

ユーザーネーム?知るかそんなもん

 

正直うごメモでは今絡んでる方達とはあまり絡みたくないんすよ

意味は...多分あなた自身で考えたらわかると思います

 

そんな訳で今後も教えるつもりはありますぇん((

でもたまーにそこで投稿したものをTwitterでgifとしてツイートするかもです

まあその辺は気紛れですな

 

どうしてもユーザーネームが気になる方はうごメモより探して、どうぞ。

多分棒人間チャンネルのどっかにいます

 

もう後は特にないかな?

何かほぼうごメモの話になっちゃってスマソorz

 

 

 

次更新する日?

んー暫く進展は無さげだしなぁ

進展?が有り次第書いていく予定

 

 

じゃあの

最近の進捗

うぃ

ども

わっふるです

進捗ぅぅぅぅ伝えます

 

昨日辺りからGimpの練習始めたんですけど

全然意味がわからなかったです

その時にあのいつもお世話になってるくるとん氏にGimp教わったんですよ

そうしたら

あら不思議

約2日でGimpの基本をマスター出来たとさ

 

割とまじでくるとん氏には感謝しかない

 

じゃあとりあえず作ったやつばーっと流していこうじゃないか(

 

f:id:waffletan:20170209120028p:plain

f:id:waffletan:20170209120033p:plain

f:id:waffletan:20170209120044p:plain

f:id:waffletan:20170209120046p:plain

f:id:waffletan:20170209120048p:plain

f:id:waffletan:20170209120051p:plain

 

そういえばさっき鈴木に色々濃すぎる気がするって言われた

でもこれで自分のスタイルがはっきりしてきたから嬉しい

 

 

 

因みに前回のBeat氏の書き出しはもう直ぐ終わるそうで

 

 

今日はここまで

 

じゃあのばいばい

Foooooooooooooooooooooooooooooooooooo(グシャッ

ども

昨日辺りテスト終わったぜFoooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo

テストから解放されたワッフルちゃんです(((

a

一昨日だった、、、

 

 

 

 

 

今日は更新してなかった時辺りに大体どんな事をしたのか書いてきまーす

 

 

ひとつめ♡

Beat君のアニメーションイントロ作ってたね。

f:id:waffletan:20170128233734p:plain

f:id:waffletan:20170129025604p:plain

ちょっと影の設定をミスってしまったのが悔いだね

現在書き出し中っす

 

 

 

2つ目

マイクラ風の銃Rigの作成やね

f:id:waffletan:20170129031214p:plain

 

これとか

 

f:id:waffletan:20170129031215p:plain

 

こういう感じのやね

まあ他にも色々あるけど

え?何でこういうの作ってるかって?

最近銃にはまったり前に予告したアニメの次のアニメに使う為だったり色々かな??

まあそんな訳やなぁ

 

 

眠い

 

寝る

 

じゃね

スキンReshadeしてもらった件

連続で更新しちゃったけど報告したい事g

 

スキンのReshadeしてもらいました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:waffletan:20170122212227p:plain

 

Lqufenさんという方にしてもらったのですが、予想外のクオリティでそれはそれは...

 

 

今後はこのスキン使っていきます

これからもよろしくです

 

ではでは

 

p.s.

リンク貼るの忘れてta

twitter.com

【マイクラアニメ】新シリーズ予告

どうも

暫く更新してなかったっすね、約1~2週間ぶりでしょうか。

まあこっちも色々と忙しかったりするから察してね(てへ

 

そんなどうでもいい話は置いといてだな

 

今日

やっとストーリーが固まったので新シリーズの予告だけしときます

 

Skywars: Reverse (Minecraft Animation)

f:id:waffletan:20170122164657p:plain

■アニメーション・編集、監督 わっふる

 

■協力してくださった方々

- Suzuki Arts

- XXCAL

- kuruton1061 他

 

Created by Higin - AnimationGroup

 

■ストーリー的な何か

従来のSkywarsとは少し違うルールのSkywarsが新たに作られる。※

1チーム2人、合計8チーム16人のプレイヤー達が優勝を賭けて戦う...!

 

※わっふる自身で考えたオリジナルルールです。

HypixelやMineplex等の実際のサーバーにはそんなルールのSkywarsはありません。

 

 

ーって感じです

 

上手くいくのかどうかは知りませんがとりあえず頑張ってみたいと思います。

 

Part1の公開はテストとかもあって1か月位先になりそうですがそこは流石に勘弁してください。

 

因みに、公開する場所はYoutubeのH-AGチャンネルで公開するつもりです。

H-AGのチャンネル:

www.youtube.com

 

ではでは

ン"ン"ン"ン"ン"ン"

どもっす

 

実は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未だに課題が終わってねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

どうしようRig作りたいし絵描きたいし色々したいのn(殴

 

 

ンガァ!()

 

 

 

 

 

とりあえず早く課題終わらせないと何も出来ないんで終わらせに行ってきます((

 

 

 

 

 

 

PCは触れてるじゃねぇか何言ってんだ俺